2007年04月

2007年04月19日

木村拓哉と工藤静香と子供達

木村拓哉は工藤静香のこともそうですが、子供の
話もあまりしないですよね。

もう二児にパパになっているわけですから、
父親としての貫禄も出てきて良い頃です。

木村拓哉があまり子供とか家庭の話をしないのは、
イメージ戦略のためだという噂があります。

しかし、木村拓哉ほどのアイドルというか有名人で
あっても人間です。歳をとりますし、結婚もしたわけです。
これまで見てきた一面とは異なる木村拓哉が見れるのも
それはそれでファンとしてはうれしいのではないでしょうか。

工藤静香と一緒に子供を連れて歩く木村拓哉。
結構いい絵柄になると思います。木村拓哉のことですから、
子供にも優しいながらも厳しい一面を見せていることでしょう。
そういった一面を見せてくれると新しいファンの獲得にも
なると思われます。


もはや木村拓哉というのは単なるジャニーズの
一アイドルに留まらず、国民的なアイドルになっています。
そのアイドルが妻である工藤静香や子供達とどのような
生活を送っているか。

別にオジーオズボーンのように全私生活を公開する
必要もないわけです。アメリカではあれが流行っていますが。。。


たま〜に、家庭ではどんなパパなのか、ということを
しゃべってくれる機会があるといいなと思いました。



kimuchin55 at 13:57|PermalinkComments(36)TrackBack(58)clip!

木村拓哉のドラマ

木村拓哉がドラマで活躍するようになったのは
いつからでしょうね。

木村拓哉のドラマ出演暦をwikiで見てみると、
1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』の取手治役でブレイク。
1994年、テレビドラマ『若者のすべて』の陰のある青年(上田武志役)を
演じ好評を得る。
1995年、テレビドラマ「人生は上々だ」で大上一馬役を演じる。
ダウンタウンの浜田雅功と共演。
1996年、テレビドラマ『ロングバケーション』で初の連続ドラマ主演、
最高視聴率36.7%を記録し、人気を不動のものにする。


となっています。1993年って今からもう14年も前ってことですか。
そんなに前から木村拓哉はドラマに出ていたんですね。
「あすなろ白書」よりやはりインパクトというか、wikiにも
出ていますが、人気、視聴率獲得俳優としての地位を不動の
ものにしたのが、「ロンバケ」こと「ロングバケーション」で
しょうね。

かなりというか話題沸騰でしたよね。
木村拓哉は瀬名秀俊を演じていました。この名前も結構
面白いですね。脚本家の北川悦吏子もこのドラマで人気を
不動のものにしたらしいですよ。


一応このドラマの中では木村拓哉が本当にピアノを弾いている
ということになっていますが、これは本当なのでしょうか。
ピアノが弾けるっていうのはかなり魅力的であります。

あと、このドラマ、なんと共演者がすごいです。
一人で主演をはれるくらいの勢いのある共演者ばかりです。
稲森いずみや松たか子、竹野内豊、広末涼子といった人達です。


このドラマからメジャーになったのか。
メジャーになった人がこのドラマに出ていたのか。
どちらにしろすごいです。


この次にすごかったのは、HEROですね。
検事(木村拓哉)と検察事務官(松たかこ)のコンビで
これまた高視聴率を獲得しました。

なかなか検事の世界を見ることはないですからね。
このドラマで検事を目指そうと思った人がいるかも
しれません。

GOOD LUCK!!も好評でしたね〜
これはキムタクこと木村拓哉の独壇場といったところでしょうか。
パイロットという役柄はすごく似合っていますよね。


wikiによると、
撮影協力をしたANAや、JALにも就職希望者が殺到し、
柴咲コウの影響で整備士を志願する女性が急増したらしい。

とのことですが、もともとANAもJALも超人気企業ですから。。
整備士を女性が志望するというのは確かにドラマの影響でしょうね。
パイロットは目がよくないといけませんね。






kimuchin55 at 13:50|PermalinkComments(146)TrackBack(21)clip!

木村拓哉の身長

木村拓哉を検索しているとなぜかぶち当たるこの話題。
そうです。木村拓哉の身長です。結構木村拓哉本人が
身長を気にしているのでしょうか。それともファンの間
で身長が気にされているのでしょうか。

それほど低くないですが、それほど高くないですよね。
キムタクの身長って。公称176センチってことですが、
それくらいではないでしょうか。

2センチ低かったって、4センチ低かったって、あまり
変わらないですよね。ぶっちゃけシークレットブーツ
履いていました!くらいの勢いでいいと思います。

しかもそのことを発表するのが、もはや木村拓哉が
出演することが当たり前になっているFMVのCMの中
とかだったら面白いですね。

最近はワンセグ搭載PCのやつですね。
猫背椿(「赤ちゃん」篇)ってやつです。
富士通のサイトによると、

「FMV-DESKPOWER」「FMV-BIBLO」のラインナップを一新、さらに、
自分のテレビをディスプレイにする新スタイルPC「FMV-TEOシリーズ」
を新発売します。全機種に、新OS「Windows Vista™」を搭載するとともに、
家でも外でもシーンに合わせて地デジをお楽しみいただける充実の
ラインナップをご用意しました。

今回、CFに使用した「FMV-BIBLO NF75U/V」は、15.4型ワイド液晶を
搭載したヴィーナス・ホワイトのスタイリッシュ・スリムノート。
話題のワンセグ放送の視聴・録画に対応し、インターネットを
しながらでも、いつでも気軽にデジタル放送の番組を楽しむことができます。


という力の入れようです。
このCMの中で、「あなただってちっとも分かってないでしょ!」という
突っ込みを入れられるキムタクこと木村拓哉ですが、これを
「あなただってシークレットブーツ履いているでしょ!」に
変えちゃうんです。


結構話題騒然だと思いますよ〜是非ともご検討を!




kimuchin55 at 13:34|PermalinkComments(11)TrackBack(16)clip!

木村拓哉と工藤静香

木村拓哉と工藤静香が結婚!というニュースを聞いたときは
正直びっくりしました。だって、それまではモデルのかおりんと
付き合っていたけど、別れたみたいなことを聞いていましたから。

いつくらいから二人は付き合っていたんでしょうね。
木村拓哉の噂はちょくちょく聞きますが、工藤静香の
噂ってのはあまり聞かなかったですからね。

少し露出が少なくなってきたんじゃないの?と思ったら、
いきなり木村拓哉と結婚だなんて。世の中の女性はどう
思ったのでしょう。やっぱり悔しかったでしょうね。

芸能人だから、どうせというか、現実的には結婚どころか
お付き合い、いや、知り合いになることさえ難しいとはいえ、
結婚というニュースを聞くと、アイドルの場合は悔しい
と思うことが多いでしょう。それが人間ってものでしょうか。

二人は2000年11月に結婚しましたから、もう6年以上経つ
わけです。工藤静香は木村拓哉の2歳年上です。木村拓哉は
結構年上好きだという噂ですよ。もしかしてかおりんも
年上だったのかもしれませんね。


工藤静香もwikiでチェックしておきましょう。

工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、
日本の歌手、タレント、宝飾デザイナー。
本名: 木村 静香(旧姓: 工藤)。夫は木村拓哉。

東京都羽村市出身。日本音楽高校中退。B型。

元はおにゃんこクラブですよね〜

木村拓哉がO型です。
O型の男性とB型の女性は相性がいいという話を聞いたことが
あります。結構B型の女性はずけずけと物を言いますよね。
それがO型の男性はいいそうです。

SとMの関係かもしれません。
つまり工藤静香ががんがんに、木村拓哉を攻めているという
構図です。現場を見れると結構面白いんですけどね。
どんな会話をするんでしょうね、二人は^^



kimuchin55 at 13:26|PermalinkComments(8)TrackBack(23)clip!

木村拓哉の画像や写真

木村拓哉の画像や写真を集めています。
著作権の関係からここにはあまり載せられないのですが・・・

木村拓哉の画像や写真をなんで集めているかというと、
やはり、あのルックスに癒されるというか、
どうしてあんなに綺麗な顔の人間が世の中にはいるのだろう
ということを思ってしまい、めげたり、でもうれしくなったりと
自分自身楽しめるからでしょうね。


そういう意味ではキムタクこと木村拓哉にはものすごく
お世話になっているというのが正直なところです。


wikiの木村拓哉を見てみると・・・

木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、
千葉県千葉市出身のアイドルグループSMAPのメンバー、
ジャニーズ事務所に所属。血液型はO型。公称身長は176cm。
妻は工藤静香。


生まれは東京都。小学校入学直前まで、大阪府箕面市に住み、
小学校以降は千葉県千葉市で育つ。
1988年、千葉県立犢橋高等学校入学。
1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、
木村拓哉、稲垣吾郎、森且行、草剛、香取慎吾の6人でSMAPを結成。
1989年、東京都立代々木高等学校定時制編入。
1991年、東京都立代々木高等学校定時制卒業。
1991年9月9日、SMAPのメンバーとして『Can't stop!! -LOVING-』でCDデビュー。
1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』の取手治役でブレイク。
1994年、テレビドラマ『若者のすべて』の陰のある青年(上田武志役)を
演じ好評を得る。
1995年、テレビドラマ「人生は上々だ」で大上一馬役を演じる。
ダウンタウンの浜田雅功と共演。
1996年、テレビドラマ『ロングバケーション』で初の連続ドラマ主演、
最高視聴率36.7%を記録し、人気を不動のものにする。
1996年、写真集『木村拓哉』(撮影/横須賀功光)を出版。
なお、この写真集にはジャニーズ事務所は一切関与していない。
2000年、テレビドラマ『ビューティフルライフ』で最高視聴率41.3%を記録。
2000年11月23日、工藤静香との婚約会見を行い、12月5日に結婚。
2001年、2006年、テレビドラマ『HERO』で全話視聴率30%以上を記録。
2001年5月1日、長女が誕生。
2003年2月5日、次女が誕生。
2003年、テレビドラマ『GOOD LUCK!!』で最高視聴率37.6%を記録。
2003年、フォトエッセー『開放区』を出版。
2004年、映画『2046』でカンヌ国際映画祭に出席。
2004年、映画『ハウルの動く城』で主人公ハウル役を声優として演じる。
2006年、雑誌『anan』の好きな男ランキングで13年連続1位を獲得。
2006年、写真集『%パーセンテージ』を出版。
2006年、初オフィシャルDVD『一分TAKUYA KIMURA』発売。


な〜んてことが書いてありますね。
ずっと見てきているからかもしれないですけど、
ずいぶんいろんなことやってますね〜

そういえばハウルの動く城では声優もやったんですよね。
お婆さま役は賠償千恵子さんでしたね。これも話題に
なりましたよね。

あまり声優には興味がないのでしょうか。
あれ以降は声優はやっていないですよね。
演技もいいですが、声もなかなかですから。

でもキムタクを語る上で欠かせないのは
最も得意な物真似である『古畑任三郎』でしょうかね。

かなり木村拓哉というタレントの可能性を広げてくれたのが
『古畑任三郎』の物まねだったのではないでしょうか。


kimuchin55 at 13:10|PermalinkComments(10)TrackBack(36)clip!
月別アーカイブ
  • seo